ニキビちゃんねる – ニキビ・ニキビ跡の治し方

繰り返すニキビ・ニキビ跡に悩む20~30代向けにニキビ治療や治し方をご紹介

アクネスタジオ 渋谷 ニキビ治療の評判 / 口コミ①-美容外科クリニック Acne studio渋谷院

スポンサーリンク

アクネスタジオ 渋谷 ニキビ治療の評判 / 口コミ①-美容外科クリニック Acne studio渋谷院 

f:id:gaicon-march:20180311210313j:plain

はじめに

今回はアクネスタジオというニキビ治療専門のクリニックについて、記事を書いていきます。

 

以前にも、アクネスタジオのカウンセリングについて記事を書きましたが、

今回の内容はニキビ治療の”良い点と悪い点をまとめる”という趣旨にしたいと思います。

 

個人的な見解ですので、同意できない場合もあるかと思いますがご了承ください。

 

アクネスタジオについて

まずは”アクネスタジオ”というクリニックについて、簡単に説明します。

アクネスタジオとは、渋谷にあるニキビ専門のクリニックです。

クリニックと言えば、CMで有名な”湘南美容外科”などが思い出されますが、アクネスタジオもそれと同じような美容クリニックに分類されます。

 

つまり、皮膚科ではありませんのでご注意を。

 

↓アクネスタジオのカウンセリングはこちら

www.nikibichannel.com

 

 

この記事を見て頂いている人には、アクネスタジオは初耳かもしれません。

CMなどを派手に出しているわけではないので、クリニック初心者には馴染みがありません。

私がアクネスタジオを知ったのは、Googleで「ニキビ クリニック」と検索したところ、検索結果(広告ではない)の一番上にアクネスタジオが出てきたからです。

つまり、CMは出していませんがインターネットでの集客は非常に力を入れています。

 

クリニックを検討している人のために、この後に良い点と悪い点をまとめていきます。

 

 

アクネスタジオの良い点(他クリニックより優れている点)

アクネスタジオの良い点は、下記のようなところです。

  • ドクター(医師)が直接診断して、治療してくれる
  • 受付・ナース・ドクターの対応がとても良い
  • ネットで来院予約できる
  • 治療メニューが豊富で、治療内容もわかりやすくしてある

詳しく説明してきます。

ドクター(医師)が直接診断して、治療してくれる

まず、治療前に必ずドクターが診断してくれます。

そして、肌の状態を見ながら治療内容などを決めてドクターが直接治療してくれます。

 

皆さんは「そんなの、当然だろ」と感じるかもしれませんが、他クリニックではナースに任されていることが非常に多いです。

別に私もナースの方に治療してもらったことはありますし、それが嫌なわけではありません。ただ、ドクターに直接診断や治療してもらうことの良さというのは以下のような点です。

私生活やニキビケアについて質問し、詳しく答えてくれる。

 

私たちは、繰り返すニキビにどうしようもなくクリニックに行きます。

「なぜ治らないのか?」といった疑問や「本当に治るのか?」といった不安は尽きません。クリニックに行く意味は、治療以外にもそういった相談をすることも含まれていると考えています。

 

なので、質問に答えてもらえるのは非常に大きなメリットです。

ナースの方は治療はできますが、ドクターほどの責任感を持ってニキビ治療の勉強をしているわけではありません。なので、治療以外の質問をされると、どうしてもわからないことが出てきてしまいます。当然ながら、施術ができることニキビを治すための知識を持っていることは違うのです。

そのため、ドクターが直接見てくれるアクネスタジオはとても満足感があります。

 

受付・ナース・ドクターの対応がとても良い

これは、他クリニックと比較してもダントツです。

ただでさえ、ニキビで悩みを抱えていてクリニックにくるのも不安な中で、

愛想がいいだけで安心できます。

 

ドクターも、治療内容の説明やこちらの質問に対して丁寧に対応してくれます。

 

ネットで来院予約できる

ネットで簡単に予約できます。

他クリニックは、通院時に次回の予約を取ったりすることが多いです。

アクネスタジオの場合は、ネットでいつでも予約できますし、前日までキャンセルが可能です。

そういった柔軟なシステムは忙しい大人にとってとても有難いです。

 

治療メニューが豊富で、治療内容もわかりやすくしてある

アクネスタジオは、待合ブースに「治療メニュー」や「ニキビに関する情報誌」がおいてあり、待ち時間に見ることができます。

メニューには、どういった治療内容なのか・料金はいくらか・どのくらい効果があるか などが詳しく書かれています。

 

他クリニックだと、せいぜい質問したら口頭で説明してくれるくらいです。

私は、自分が受ける治療内容はちゃんと知りたいですし、知ったうえで色々と比較してお金を払いたいのでアクネスタジオの丁寧な説明環境はとても嬉しいです。

※自分がニキビの原因や治療に詳しくならないと、また再発してしまうので。

 

アクネスタジオの悪い点

続いて、アクネスタジオに改善して欲しい点です。

基本的に私の満足度は高いのですが、何点か改善して欲しい箇所があります。

  • 当日予約キャンセルでキャンセル料が発生する
  • 一部メニューは他クリニックよりも料金が高い

上記2点について御説明します。

 

当日予約キャンセルでキャンセル料が発生する

アクネスタジオの良さとして、予約が柔軟なところが挙げられます。

例えば、前述したようにネットで予約できるなど、来院時に予約をする必要がないのです。

予約のキャンセルについても同様に、以前までは当日の朝にネットでキャンセルすることが可能でした。

 

しかしながら、最近になって当日のキャンセルは料金が発生するシステムに変更されたのです。もちろんクリニック側からすれば、キャンセルされた分だけ他の患者を見れなくなるので基本的にキャンセルは無いほうが望ましいでしょう。

しかしキャンセルをされてもネットで予約出来ますし、その日に急に予約したい人もいるはずです。

 

私は当日のニキビ・肌の状態に合わせて通院をしたいので、当日の朝10時までとかはキャンセルを許して欲しいのです。(非常に自己都合的ですが、1週間後の肌の状態なんて分からないじゃないですか・・)

 

一部メニューは他クリニックよりも料金が高い

例えば、ニキビ跡治療のサブシジョンやヒアルロン酸導入などが高いです。

他クリニックでは上記メニューを合わせて4〜5万円のところもありますが、

アクネスタジオでは合わせて7〜8万円ほどです。

高い理由はクリニックの場所が渋谷なので、土地代に起因しているのでしょうか。

 

基本的にニキビ跡治療は1回では終わらず、複数回の施術が必要となります。

そのため1回で数万円も差があるのは非常に大きいです。普通だったら安いクリニックを選びますよね。高いのであればその理由を知りたいというのが、患者の本音です。

 

ちなみに今度、他クリニックの料金を調査してくるので原因がわかり次第料金比較をしたいと思います。

アクネスタジオに望むこと(私の戯言)

長々とアクネスタジオについて書きましたが、総じてオススメできるクリニックです。

なので私はこれからもアクネスタジオでニキビ・ニキビ跡治療を行うつもりです。

 

しかしながら、先ほど書いたような改善点等はぜひ考慮いただきたいですね。

特に下記の点は強く要望することです。

・これからも毎回先生に診断→治療をしてほしい

・当日キャンセル(時間制限付きで)もOKにして欲しい

 

今後はアクネスタジオの施術についての記事をアップしていきたいと思います。