ニキビちゃんねる – ニキビ・ニキビ跡の治し方

繰り返すニキビ・ニキビ跡に悩む20~30代向けにニキビ治療や治し方をご紹介

ニキビ跡のクレーターは保湿では治らない?ニキビ跡に8年悩んで学んだこと(写真付)– 保湿の効果やスキンケア

スポンサーリンク

ニキビ跡のクレーターは保湿では治らない?ニキビ跡に8年悩んで学んだこと(写真付)– 保湿の効果やスキンケア

 

ニキビ跡クレーター保湿効果

 

ニキビ跡に悩んでいる人は多いと思います。

特に凸凹したクレーター肌は本当に気になります。

 

私も8年間ニキビ跡に悩み続けて、あらゆるスキンケアや皮膚科治療を試してきました。

 

治すために使った金額は140万を超えています。

 

スキンケアに使ったお金 ➡︎ 約60万円

クリニックでの治療費 ➡︎ 約80万円

 

 

正直、ネットには正しくない情報もたくさんあります

 

だからこそ、自分が学んだことから正しい情報を伝えて、少しでも参考にして頂きたいです。

 

 

ここでは『ニキビ跡のクレーターは保湿で治るのか』『自力で治す方法』についてご紹介します

 

私のニキビ跡が改善した前後の写真も後ほど公開します!

 

 

特に以下のような人は、読んで頂くと参考になるかと思います。

 

  • ニキビ跡のクレーターに悩んでる人
  • クレーターが保湿で治るか不安な人
  • クレーターをケアする方法を知りたい人

ニキビ跡のクレーターは保湿で治せるか?

結論として、ニキビ跡のクレーターは通常の保湿だけでは治りません。

 

その理由は「保湿をしても、一度傷ついた肌の深い部分(クレーター)を再生できない」からです。

 

私も、最初は保湿をちゃんとしていれば自然に治るのだと思い込んでいました。

 

しかし、私が通っていた皮膚科やクリニックの医師も全員「保湿だけでは治りません」と言っていました。

 

 

そもそも、ニキビ跡のクレーターは、炎症ニキビが潰れるなどによって、コラーゲンなどを作り出す肌の深い部分が破壊されてしまい、元に戻らなくなった状態です。

 

 

そのため、ニキビ跡のクレーターを治すには、壊れた肌の細胞を新しくする成分を与えたり、その成分を肌の深くまで浸透させる必要があります。

 

 

しかし、通常の化粧水は「保湿」に特化しているため、肌にうるおいを与えることはできても、傷ついたクレーター肌を治すことはできないのです。

 

 

ただ、自力のスキンケアで治す方法もあるので諦めないでください!

 

 

その方法は、通常の保湿ではなくて、ニキビ跡のクレーターに効く成分を肌に浸透させることです。

 

そのニキビ跡専用の化粧水については、この後ご紹介します。

 

 

皮膚科の医師に「保湿だけでは治らない」と言われた

先ほども少しお話ししましたが、皮膚科や美容クリニックの医師も、保湿だけでは治らないと言っていました。

 

皮膚科にはクレーターを治すために数十万もかかる高額なレーザー治療などがありますが、通常の保湿で治るのであればそんな治療必要ないですよね・・。

 

 

皮膚科でニキビ跡治療がある理由は、保湿だけでは完全に治らないからなんですね。

 

とはいえ、私が実践した自力で改善していく方法もありますので、それについてご紹介します。

 

 

ニキビ跡を改善するには、ニキビ跡専用の保湿化粧水が必要

ニキビ跡保湿効果

 

ニキビ跡のクレーターを良くするには、ニキビ跡専用の化粧水を使うのが効果的です。

 

「ニキビ跡専用なんてあるの?」と思う方もいるかと思いますが、あります。

 

 

ニキビ跡専用化粧水とは、肌のターンオーバーを正常化したり、傷ついた肌細胞を修復する成分が配合された化粧水のことです。

  

プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸などはニキビ跡に効果的な成分です。

 

 

このような成分が配合された化粧水を使うことで、保湿+ニキビ跡改善につながります。

 

 

ただ、ニキビ跡専用化粧水を使っても、一瞬でクレーター肌を治したり、完全に平らな状態にすることはできません。

 

 

ネットの口コミで「一瞬で治りました!」とか「凸凹肌が完全に綺麗になりました」というのは嘘の可能性があるので注意してください!

 

 

それでも、「少しでもニキビ跡を改善したい、目立たなくしたい」と本気で思っている人には間違いなくおすすめできるので、一度試してみてください。

 

 

私がニキビ跡を改善したスキンケア方法(写真付)

私がニキビ跡を改善した保湿とスキンケアについてご紹介します。

 

私が使って最も効果があったニキビ跡専用化粧水はリプロスキンです。

 

 

リプロスキン

 

 

▼以下の画像は、私がリプロスキンを3ヶ月間使った時のビフォーアフターです。

 

※画像加工は一切してないです

 

【使用前 画像】

リプロスキン 使用前

 

 【使用後 画像】

リプロスキン 使用後

 

 

完全に治ったわけではありませんが、ニキビ跡の赤みやクレーターが、かなり目立たなくなっています。

 

 

リプロスキンは、楽天の売上ランキングなどで1位を獲得している評判の高いニキビ跡専用化粧水です。

 

リプロスキンランキング

 

ニキビ跡に効くプラセンタやコラーゲンなど18種類の美容成分が配合されています。 

 

成分についても調べましたが、ほとんどが天然由来の成分となっており、副作用などもほとんど無いです。

 

 

当然、保湿効果もあるので洗顔後のスキンケアとして使うことができます。

 

 

正直に言うと、私は買う前に「効果があるのか?」と疑っていましたが、しっかり継続すると効果を実感できて、鏡を見るたびに本当に嬉しかったです。

 

リプロスキンの効果、口コミまとめについては

リプロスキンの効果は嘘?3ヶ月使った本音レビュー(写真付)と口コミ・評判! 

で詳しくご紹介しています。

 

 

少しでもニキビ跡のクレーターを治したい!と本気で思っている人にはおすすめできる化粧水なので、ぜひ試してみてください。

 

 

ちなみに、もし購入する場合は「公式サイト」が最安値でおすすめです。

 

【関連ページ】

リプロスキンを最安値で買う方法は?公式サイト、Amazon、楽天の価格を徹底比較!

 

 

リプロスキン

 

リプロスキン公式サイト>>

 

【商品名】リプロスキン

【価格】初回2,240円(通常4,980円)

【保証】60日間の全額返金可能

【効果】ニキビ跡のクレーター、赤みを改善

【成分】

◎ ニキビ炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム。

◎ 新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバー機能を整えるプラセンタエキス。

◎ 保湿+美白に効果的な18種類の天然由来成分。

 

 

まとめ

今回は、ニキビ跡のクレーターに保湿は効果があるのか?についてご紹介しました。

 

クレーター肌は、細胞が傷ついてしまっているため、治すのがとても難しいニキビ跡です。

 

しかし、正しい化粧水を使ってしっかりとスキンケアをすれば必ず良くなりますので、今回ご紹介した方法を試してもらえればと思います。

 

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。